達人のご紹介MASTER INTRODUCTION

だんらん住宅株式会社

大阪府大阪市北区天神橋3-2-28-1102

免許番号:大阪府知事(5)第046513号

営業時間 10:00~18:00 (定休日 毎週水曜日)

山本 達也やまもと たつや

  • 出身

    大阪府大阪市

  • 趣味

    寺社仏閣めぐり

  • 血液型

    B型

  • 年齢

    50代

資格

宅地建物取引士
一級建物アドバイザー
任意売却取扱主任者

対応ツール

電話

達人のSNS
対応エリア

大阪市全域

対応分野

住み替え ・ 転勤 ・ 離婚 ・ 相続 ・ 空き家 ・ 任意売却 ・ 親族間売買 ・ リノベーション ・ リフォーム

メッセージ

こんにちは!だんらん住宅株式会社の代表の山本です。
「だんらん住宅」は、大阪で唯一の売主様の味方に位置する不動産会社です。

「売主様の味方?」って何だろうと思われた方は多いのではないでしょうか。
実は、ほとんどの不動産会社は「買主様の味方」なんです。

そういった売主様が不利になってしまう理不尽さを何とかしたいという想いで、「だんらん住宅」を創業いたしました。

「買主様の味方」に不動産会社がなってしまう原因をお教えします。

例えば、売主様のマンションが5,500万円、買主様の予算が5,000万円です。

この間で仲介を取り持つ不動産会社は契約を成立させるためにどうしますか?

当然、買主様の予算である5,000万円になるよう売主様にもう少し安くしたら買いたいお客様がいるんですけどねと「下げ圧力」をかけます。

交渉の末、5,200万円で売れて売主様は万々歳とはならないですよね。

これって売主様にとって損ですよね。
弊社では買主様の「下げ圧力」で売主様に不利益がないように、売主様とだけパートナー(片手仲介)契約を目指しています。

そうすることで売主様が買主様を選べる状況を作り出します。
売主様は売りたい金額で買いたい買主様を見つければいいのです。

大阪市内では特に中古マンションの不動産売買は活発になってきました。
それは都心に住みたいニーズやリフォーム・リノベーション技術の進歩、新築と同等の税制優遇措置によるものです。

不動産を高く売れる時期を知るのは、その地域で長年やっている不動産会社になります。まずは売却査定をすることで不動産の価値を知りましょう。

「だんらん住宅」では仲介売却、不動産買取、任意売却、不動産売却のすべてのメニューに対応可能な不動産会社です。
まずは弊社にお気軽にご連絡をくださいませ!

自己紹介動画

お客様の声

2022年8月
女性
利用内容 住み替え

この度買主様側の仲介をさせて頂きました不動産会社です。
だんらん住宅様の預かり物件は、しっかりと建物調査をされているので安心してお取引できました。
担当者様も物腰がやわらかくお話しやすい方でした。
又、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

2022年5月
女性
利用内容 住み替え

大阪市西区のマンション売買で共同仲介いたしました。
代表の山本さんとは古い付き合いで、いつも良くして頂いておりました。
久しぶりの一緒のお仕事でしたが、売主様・買主様双方にとって良い条件での売買となり一安心しております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

2022年2月
男性
利用内容 相続

実家の相続にあたり、どうすれば良いか悩んでいたところ、たまたま目につき、ご相談させていただきました。
某大手含め数社お話お伺いしましたが、どこよりも丁寧にご説明いただき、売却時の戦略も優れていると感じました。
ご相談して本当に良かったです。

お客様の声が3件以上ある場合、
下にスクロールすると、さらに3件づつ表示されます。
お気に入り担当者に追加しました お気に入り担当者に削除しました
閉じる