達人のご紹介MASTER INTRODUCTION

株式会社グッドプロパティ

神奈川県横浜市中区山下町28-2 ライオンズプラザ山下公園409号室

免許番号:神奈川県知事(1)第31087号

営業時間 10:00~19:00(定休日 水曜日) 

朝比奈 秀二あさひな しゅうじ

達人に相談する
  • 出身

    神奈川県横浜市

  • 趣味

    食べ歩き、旅行、スポーツ観戦、ゴルフ

  • 血液型

    B型

  • 年齢

    50代

資格

宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー
一級建物アドバイザー
不動産写真マイスター

対応ツール

メール / 電話 / Facebook

達人のSNS
対応エリア

横浜市

対応分野

住み替え ・ 転勤 ・ 離婚 ・ 相続 ・ 空き家 ・ 任意売却 ・ 親族間売買 ・ リノベーション ・ リフォーム

メッセージ

平成10年に宅建士の資格を取得、不動産業界で20年以上仕事をさせて頂いております。
仲介業務の他に、開発事業、建売事業、底地売買など色々な経験をさせて頂き、2020年に株式会社グッドプロパティを設立しました。

弊社は横浜市内のマンション売買業務をメインとしてスタートしましたが、私自身は売却を得意としておりましたので、売却サポート専門部署の立ち上げに至りました。

現在は売却エージェントとして、通常の売却依頼に加え、住宅ローンの返済がきつい方のサポートや、相続サポートなど、様々なご相談を頂いております。

不動産を高く売却する為には、高く売却するノウハウを持っている担当者に依頼する事が必要です。

新築や、不動産業者のリノベーション再販物件など、競合物件も多いなかで、売主様の物件をいかにアピールして売却するか、それが売却エージェントの仕事だと思っております。

また、居住しながらの売却においては、売主様と担当者の協力が必須となっています。

私は、ホームステージャーの資格も保有しており、内見時の片づけ、飾り付けなど細かい所までサポートさせて頂きますのでご安心下さい。

達人に相談する

推薦者の声

及川 貴文

CEO

ザ・リフォーム合同会社

朝比奈さんは、お客様の事を一番に考えている人です。
打合せでも、お客様に喜んでもらう為といつも言っています。
誠実な人柄で、小さな事でも約束は必ず守る姿勢は尊敬します。
内装や建築に関する知識も豊富で、お客様にとって頼りになるパートナーになれると思います。

大越 琢弥

代表取締役

株式会社 世田谷リアルエステート

朝比奈さんとは仕事で協力させてもらっています。
知識が豊富なのと、仕事が早いのはいつも凄いと思っています。
お客様の為に一生懸命仕事をする人なのでお勧めです。

お客様から喜ばれたエピソード

最初はマンションを購入したいとのご相談でした。

現在は戸建てにお住まいで、そちらの売却は既に大手不動産会社に依頼しており、住み替え先を探しているとのお問合せでした。

何件か物件をご案内しながらお話を伺った所、中々自宅の売却が進まず困っているとの事で、一度ご自宅を拝見させて頂く事になりました。

お宅を拝見させて頂いた所、売れない事情は部屋が片付いていない事だとわかりました。
ご年配女性の1人暮らしの為、梱包して押入にしまうなども大変で物が溢れてしまっている状態でした。

それから、時間のある時にお伺いして片付けのお手伝いをしていると、お客様から大手不動産会社の専任契約が更新時期なので、御社で売却も行ってもらえないかと相談して頂きました。

その後、弊社と専任契約を結ばせて頂き、1か月位で無事にご売却、住み替え先のほうも気に入ったマンションが見つかりご購入頂きました。

私の前に4社訪問査定を受けていて、私が5社目のお客様。

どこの会社の査定も売主様の希望金額には届かずに、売る事を辞める事も考えられている状況でした。

それまで査定に来た会社に希望金額を伝えても、〇〇だから、その金額では売れないと、自宅のダメな所ばかりを言われ続けて疲れている様子も見られました。

確かに、建物は古く、劣化も進んでいて、売主様の希望金額で売却する事は難しい状況です。

しかし、所々リフォームがされていたり、大切に使って来られていて、良い部分も多くありました。

売主様の希望金額で売却した事情などもお伺いさせて頂き、私も何とかその金額で売れないと考えるようになりました。

最低限必要な建物の補修などをアドヴァイスさせて頂き売却活動を行いました。

結果、売主様の希望金額には届かなった物の、当初の他社の査定額よりはかなり高く売却が出来て、売主様にも喜んで頂けました。

相続した実家を売却したいとのご相談のお客様。

相談に来られた時は、子供の頃の思い出などもあり、売るかどうか迷っている状況で、いくらで売れるか知りたいと言った相談でした。

お話を伺った所、相談者と弟さんで共同相続しており、売却して現金で分割するか、実家は残して弟さんには、お金を渡すと言う方法も考えておられました。

一度実家に訪問させて頂き、建物をみせて頂く事になったのですが、親御さんの遺品整理が住んでいない状況で荷物もそのままの状態でした。

相談者さんと弟さんは、実家を出てから長い年月が経っていたので、建物が使える状況かもわからないし、売るにしても一切面倒がない形で売りたいとの意向。

たしかに、建物の劣化状況から補修には多額の費用も必要になるかと思い、不動産業者の買取り価格を目安としてお伝えしました。

ただ、不動産業者に買取りで売却した場合、親御さんの遺品も粗大ゴミとし処分されてしまうので、まず先に遺品整理業者にきちんと整理してもらう事をおすすめして、遺品整理業者を紹介しました。

その後連絡を頂き、買取りで良いので売却してほしいと依頼されました。

その際に聞いた所、遺品整理を進めてもらって良かったと感謝して頂き、私に任せようと思って頂けたとの事でした。

お客様の声

2022年9月
女性
利用内容 相続

不動産の事は何もわからないので、知識が豊富な担当者で大変助かりました。
どうした方が早く売れるとか、アドヴァイスが適格なので安心してお任せ出来ました。

2022年7月
男性
利用内容 住み替え

内覧前には清掃や片付けを手伝ってくれたり、本当にお世話になりました。
私が我儘を言っても嫌な顔をせず、『何とかしましょう』といつも言ってもらえて大変心強かったです。
ありがとうございました。

2022年2月
女性
利用内容 離婚

誠実そうな人で安心できると思ってお任せしましたが、その通りの人柄でした。
連絡をまめにくれたり、こちらからの質問などにも、すぐ対応してくれて助かりました。
不安にならず最後まで取引できたのも、朝比奈さんの人柄だと思っています。
ありがとうございました。

お客様の声が3件以上ある場合、
下にスクロールすると、さらに3件づつ表示されます。
お気に入り担当者に追加しました お気に入り担当者に削除しました
閉じる