達人のご紹介MASTER INTRODUCTION

レジダンス株式会社

北海道札幌市豊平区平岸三条2丁目5番17号

免許番号:北海道知事石狩(1)第8845号

営業時間 9:30~18:00 (不定休)

折笠 弘おりかさ ひろし

達人に相談する
  • 出身

    北海道札幌市

  • 趣味

    旅行、ドライブ、食べ歩き、キャンプ

  • 血液型

    A型

  • 年齢

    40代

資格

宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー
三級建物アドバイザー
不動産写真マイスター

対応ツール

メール / 電話 / SMS / LINE / Facebook / Instagram

達人のSNS
対応エリア

札幌市全域/札幌市近郊

対応分野

住み替え ・ 転勤 ・ 離婚 ・ 相続 ・ 空き家 ・ 任意売却 ・ 親族間売買 ・ 投資物件 ・ リノベーション ・ リフォーム

メッセージ

初めまして、レジダンス株式会社の代表をしております折笠 弘と申します。
私の紹介ページをご覧頂き、どうもありがとうございます。

私は、札幌出身で大学まで札幌で過ごし、その在学中に宅地建物取引士を取得し、それをきっかけに不動産会社3社に勤務しました。

まず新築マンションの販売業務を2年、その後大手不動産会社2社で売買仲介業務を約17年半、その中で不動産の管理も3年半兼務し、不動産業界一本で勤めてまいりました。

売買の取引件数も500件を超え、様々なお客様の売買をお手伝いさせて頂きました。

これまで得た知識、経験を活かし、よりお客様に喜んで頂ける売買を実現させたいという思いから、令和元年に独立開業し、日々売買業務に励んでおります。

不動産の売却理由は、人それぞれ違います。
何を優先されるか、いつまでに売却されたいか、いつまでに売却しなければならいか等、お客様のご要望を詳しくお聞きし、お客様にとって一番良いと思われる売却方法をご提案させて頂いております。

不動産の売買はわからないこと、不安ばかりかと思われます。
売却査定について、売却の流れについて、売却経費について、売却活動について等、お客様にご理解頂けるようにご説明させて頂き、また不安を解消できるように努めてまいります。

売却については是非、ご安心してお任せ下さい!!

達人に相談する

推薦者の声

千葉 亮一

代表取締役

株式会社LEAP OVER

折笠氏とは25年来の付き合いですが、彼の勤勉にして誠実な仕事ぶりにはいつも感心させられます。

現地調査から書類作成に至るまで、とにかく仕事が丁寧。

私は5年前に起業しましたが、ことあるごとに相談にのって頂き、彼の的確なアドバイスにいつも助けられています。

「売買案件は先ず折笠氏に相談」をお薦めします。

緻密な分析と調査による彼独自のアドバイスが期待できると思いますよ!

藤田 晋輔

課長

某ハウスメーカー勤務

私は、住宅を建てる建築会社で営業をしておりますが、10年以上前に住宅用地を探しているお客様がいまして、折笠さんにその土地の仲介をしてもらったご縁で、今までずっとお付き合いをさせて頂いております。

私が自宅の住み替えをした際にも、折笠さんにお願いし、当時の住宅ローンと住み替え先の住宅ローンが重ならないように配慮してくださって、スムーズに住み替えができました。

折笠さんの売買は何度も見ていますし、大変信頼できる方ですので、自宅の住み替えもお願いしています.

皆様にも折笠さんをお勧めしたいと思っています。

お客様から喜ばれたエピソード

札幌市近郊の相続不動産を売却されたお客様のエピソード

ご相談を受けた一戸建てですが、築年数が50年以上の木造住宅で、建物は評価できる状態ではございませんでした。
土地としての売却が想定されましたが、土地として売却する場合は、一般的に土地の価格から解体費用を引いた価格になります。

土地の評価(査定価格)を出させて頂きましたが、解体費用の方が高くなるという物件でした。
ご相談頂いた物件周辺は、土地の需要が少ないエリアで、隣接地も売りに出ておりましたが、3年以上売れていないという状況でした。

相続人のお姉さまは認知症でしたが、弁護士の先生が成年後見人になっており、その先生にも上記査定内容、市況等をご説明させて頂き、売却したいという意向を確認しました。

そのうえで、まずは司法書士をご紹介し、相続登記が終わってから、販売活動を始めることになりました。
販売活動にあたり、まず当社顧客の中から、建物を活かして頂けそうな顧客へご紹介させて頂き、1組内覧頂くことになりました。

内覧後、すぐに建物を活かして頂けるということでの購入の申込を頂きました。
建物を利用して頂けるということで解体費用がかからずに売却が可能となり、お客様の売却経費が大幅に削減できたこと、早期に売却が決まったこと、全て現状での引渡し(契約不適合責任無し)という条件で売却が出来たというこもあり、お客様には大変喜んで頂けました。

他社で中古マンションを売りに出していたお客様のエピソード

他社で売りに出されていましたが、約半年も売却が決まらないということで売却の相談を受けました。
まずは売出価格を変えずに当社でも販売活動を始めることになりました。

デザイン性が高く、多額の費用をかけたリフォーム工事を行っているお部屋であり、まずは、それをアピールする為に、写真にこだわったり、360度カメラで撮影し、ホームページ等の広告へ掲載等を行いました。
また併せて当社顧客、取引業者へのご紹介を行いました。

その中で1組ご案内をさせて頂き、そのお客様から価格交渉が無い申込を頂き、また契約不適合責任も無しという条件で売却が決まりました。

売却後は、コンパクトな賃貸マンションへの住み替えをご希望されておられましたので、賃貸マンションのご紹介、ご案内、ご契約、引渡しまで私が対応させて頂きました。

車を保有されていないお客様で、ご案内、売買の決済時の送迎もさせて頂き、ご希望の条件で早期に売却ができたこと、賃貸マンションへの住替えも売却の引渡しスケジュール等も考えて、私一人が窓口で完結できたこと等、大変喜んで頂けました。

転勤で不要になったマンションの売却を行ったお客様のエピソード

転勤で不要になり、リフォーム工事を行ったうえで、売却をしたいと相談を受けました。

そのマンションは、築年数が45年以上経過していた物件で、過去の事例を見ましたが、大規模にリノベーション工事を行った物件で南向きでも1,000万円を切る価格帯でしか取引されていないマンションでした。

お客様が建築関係のお仕事をされており、こだわったリフォームをされてましたが、北向きであり、日当たりが良くないお部屋であった為、1,000万円を超える金額での成約は難しいと思われましたが、お客様のご要望を受け、1,080万円での販売活動始めることにしました。

まずはこだわったリフォームをアピールする為に写真にこだわり、ホームページ他、ポータルサイトへの広告も行い、当社顧客、取引業者等へのご紹介をさせて頂きました。

3組目の内覧のお客様から価格交渉が無い条件での購入の申込を頂きました。
1ヶ月以内にそのマンションの最高の価格での売却ができたこと、転勤で北海道から離れましたが、契約も郵送で対応させて頂い為、仕事を休んで札幌まで来なくても可能な対応をさせて頂いたことも喜んで頂きました。

お客様アンケートには、こちらの希望を反映して頂き、アドバイスも適切で、迅速な対応、報告を頂き、1ヶ月以内に希望金額で売却できたことで大変満足という回答を頂きました。

お客様の声

2022年9月
女性
利用内容 住み替え

①売買契約前(売却のご依頼から販売活動期間)について
満足:
査定時の調査から媒介契約時の必要書類の手配まで、きちんと仕事をしてくれている印象だった。

②売買契約から引渡しまでについて
大変満足:
売買契約から引渡しまで、準備することがかなりあるので、忘れないようにタイミングよく「いつまでに何を準備するか」を連絡してくれて助かった。
こちらの質問にもすぐに返事をていねいにして下さって良かった。

③全体を通して
満足:
いわゆる「抱え込み」をすることもなく、一般の顧客から取引先まで、広く物件を紹介してくれている印象。
ひとつひとつの受け答えもていねいで信頼できた。

④他社との比較について
他社より良いと思った:
媒介契約を急かすこともなく、査定額も契約を取りたいがために、つりあげるでもなく、常に現実的な視点で話して下さったので良かった。

⑤次回、不動産売買を行うことがあった場合について
もう一度依頼したい

⑥知人、友人、親戚等から不動産売買を行う話を聞いた時
是非、当社を紹介したい

2021年12月
女性
利用内容 相続

①売買契約前(売却のご依頼から販売活動期間)について
大変満足:
家の売却希望があったものの、具体的にどのようにしたら良いか何もわからない状態で相談させていただいたのですが、依頼後はとても迅速に対応して下さり、とても満足しています。

②売買契約から引渡しまでについて
大変満足:
売買契約の書類に関しては、記入する箇所がたくさんあったが、どこに何を記入すれば良いかを丁寧にわかりやすく記入例などを添付して下さり助かりました。
売買契約から引渡しまでもスムーズかつスピーディーに対応していただき、大変満足しております。

③全体を通して
大変満足:
売却を依頼して、売買契約そして引渡しまでがこんなに早く完了するとは思っていなかったので、とても迅速な対応に感謝しております。
そして何よりも依頼主にとって不利益にならない様、何が一番良いのかを考えて提案して下さったこと、心より有難く思っております。
御社に依頼させていただいて、本当に良かったと思っています。

④他社との比較について
他社と比較していない:
他社には初めから依頼しようと思っておらず、御社に依頼しようと思っていたから。

⑤次回、不動産売買を行うことがあった場合について
もう一度依頼したい:
対応全てに満足しているので、その様な機会があれば、再度依頼させていただきたいと思っています。

⑥知人、友人、親戚等から不動産売買を行う話を聞いた時
是非、当社を紹介したい:
今回実際に依頼させていただいて、満足する結果になったので、周りの人たちにも自信を持っておすすめできると思っているので

2021年9月
男性
利用内容 転勤

①売買契約前(売却のご依頼から販売活動期間)について
大変満足:
売却について、こちらの希望を反映して頂き、アドバイスも適切であったから

②売買契約から引渡しまでについて
大変満足:
希望の金額で、1ヶ月以内で売却できたから

③全体を通して
大変満足:
迅速に対応、報告を頂き、早期に希望金額にて売却できたので

④他社との比較について
他社と比較していない:
信頼できると感じていたため

⑤次回、不動産売買を行うことがあった場合について
もう一度依頼したい:
今回の売却について、満足であったため

⑥知人、友人、親戚等から不動産売買を行う話を聞いた時
是非、当社を紹介したい:
今回の対応について、満足であったため

お客様の声が3件以上ある場合、
下にスクロールすると、さらに3件づつ表示されます。
お気に入り担当者に追加しました お気に入り担当者に削除しました
閉じる