達人のご紹介MASTER INTRODUCTION

やまゆりエステート株式会社

神奈川県横浜市中区吉浜町2-10 IDAビル403

免許番号:神奈川県知事(2)第29042号

営業時間 10:00~19:00(定休日 毎週火曜日・水曜日)

桑島 順一くわじま じゅんいち

達人に相談する
  • 出身

    神奈川県横浜市

  • 趣味

    旅行、街歩き、食べ歩き、横浜DNAベイスターズ、横浜Fマリノス、ゴルフ、ワイン、写真、歴史小説、紀行小説、鉄道、飛行機、横浜愛

  • 血液型

    O型

  • 年齢

    50代

資格

宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー
住宅ローンアドバイザー
一級建物アドバイザー

対応ツール

メール / 電話 / SMS / LINE / Facebook / Instagram

達人のSNS
対応エリア

横浜市全域とその周辺エリア

対応分野

住み替え ・ 転勤 ・ 離婚 ・ 相続 ・ 空き家 ・ リフォーム

メッセージ

やまゆりエステート株式会社代表の桑島順一です。
私は2014年に地元の横浜市で、当社を設立いたしました。それ以前は20年間以上大手デベロッパーに勤務していましたので、不動産会社業界歴は通算30年超となります。1968年に神奈川区で生まれ、現在も実家の近くに住んでる横浜人です。

子供の頃から地理や建築物が好きで、街づくりに関心があり大学卒業と同時にデベロッパーに入社しました。ただ、仕事はずっと東京で地元の横浜に関わる機会がなかったため、独立して「横浜市のマンション売却に特化した専門店」の不動産会社を始めた次第です。

大手の不動産グループに長年勤務していたので、大会社の良い所も悪い所もよく理解しています。そのうえで自分としては、個々のお客様とのコミュニケーションと信頼関係を最重視し、それぞれのご事情やご要望をしっかり聞くことから始め、一番良いご売却の実現に誠実に取り組んでいます。

不動産(マンション)を購入する方の目的はシンプルですが、売却される方の目的は様々で、喜ばしいとは言えないご事情も多々あります。例えば、離婚や相続、経済的な理由による売却のご検討では、お客様の人生に立ち入られていただくこともしばしばです。このような場合でも、胸襟を開いて率直にご相談いただけるよう、私自身が信頼いただける人間でありたいと願っています。

尚、私は長らくマンションで暮らしており、管理組合の実務や大規模修繕工事にも関わってきましたので、住人の目線からも分譲マンションのことを熟知しています。同時にマンション業界で最高峰と言われるマンション管理士の資格も有しているプロと自認していますので、売却以外のご相談でもお気軽にご連絡ください。

当社には営業ノルマはなく、相談等に乗じて迷惑なしつこい営業をすることは一切ありません。私自身が責任をもって直接対応しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

達人に相談する

自己紹介動画

推薦者の声

遠藤 利恵

スタッフ

やまゆりエステート株式会社

私は同じ会社内でビジュアル関連の営業活動や文書作成等を担当していますが、代表の桑島の知識の広さにはしばしば驚かされます。

不動産売買だけでなくお客様のライフプラン全般のご相談も承っていますので、お悩みがあれば直接お話をされてみることをぜひお勧めします。

お客様の立場で親身なって対応している姿をいつも見ていますので、安心してお問合せください。

著書のご案内

横浜市のマンション売却基礎講座

お客様から喜ばれたエピソード

コロナ禍の逆風が強かった環境下でも創意工夫によってマンションの高額売却を短期間で実現できました。

ちょうど、コロナ禍が大きな問題になる直前のご相談で、売却を始めた頃には社会全体の経済活動が停滞して先の見通しが不透明で、早期に高額で売却することが難しいかもしれないという時期に重なってしまいました。

もし急いで売ることを優先するなら、仲介ではなく、不動産会社による「買取り」も選択肢として検討せざるを得ない状況でした。

しかし、買取りに移行すると価格が著しく安くなってしまう可能性が高かったため、物件の長所や立地の特性、資産価値が高い物件であることなどを強くアピールして、独自の営業を継続。

購入に関心を示したお客様には様々な手法を駆使してご案内に努めた結果、販売開始から1カ月程度で、概ね予定通りの価格での売却(ご契約)を実現することができました。

売主様には大変喜んでいただき、感謝のお言葉を頂戴しました。

立地条件が厳しいマンションでも売主様の想像を大きく超える価格で短期間での売却を実現できました。

売却を相談いただいたマンションは、最寄駅からバスで15分以上を要するうえ、バス停を降りてからも徒歩で坂道を上がらなければならない場所に立地。周囲は閑静な住宅街とも言い難い微妙なエリアで、明らかに立地条件にビハインドがありました。

売出し価格の設定も、売主様が購入された時の価格を上まわる水準としたため、売主様には長期戦になることも想定いただいての販売開始となりました。

営業においては、立地条件には恵まれない一方で、マンションの前がとても開放的な障害物がまったくい構造で、バルコニーから横浜市の中心部までを遠望するワイドな眺望が素晴らしいお部屋だったため、この点を徹底してアピール。

広域から購入検討のお客様を集めることは難しいと判断し、近隣エリアを中心に集中して営業したところ、ほどなく1組目の内見客が来場されました。

内見時にお天気に恵まれたこともあり、お部屋から景色を見ながら、じっくり時間を掛けて物件の良さと交通条件がやや不便なことへの対応策などをご説明。
その結果、その場で、ご購入の申込みをいただくことができました。

販売開始から僅か1ヶ月でのスピード成約で、ほぼ希望価格で売却できたため、売主様にはとても喜んでいただけました。

離婚協議中の売却のご相談にも、不動産会社という枠を超えて親身にサポートさせていただきました。

離婚協議を始めたご夫婦の一方から、ご自宅マンションの売却の相談を承りました。ご夫婦の共有財産である自宅を売却し、共有持分に関わらず折半するという方針でしたが、財産分与全体を巡ってはまだ調整ができておらず、はっきりしていない状況でした。

当社では、まずはそれぞれのご要望やご状況をじっくりとお聞きし、万一にも売却を進めた後になって揉めることがないように、慎重に確認を実施。

少しでも高く売れることが、ご夫婦の共通のメリットになることをよく理解していただいたうえで、売却活動を開始しました。

営業の途中でご夫婦のそれぞれがお引越し(住民票の転出)されたり、室内のクリーニングを段階的に実施するなど、売主様側への対応が必要なシーンがいくつかありましたが、的確にサポートさせていただき、販売開始から約1ヶ月半で購入申込みを獲得。

引渡し決済の時には、売却に係る費用を相殺して分配するまでの精算も承り、双方から感謝のお言葉をいただきました。
マンションの売却という範囲に限定することなく、離婚に伴う経済上の相談にも幅広く対応させていただき、安心だったとの評価も頂戴しました。

お客様の声

2023年3月
男性
利用内容 住み替え

マンションを売ると決めた時に想定した額より、大幅に高く売ってくださり、ありがとうございました!
当初の査定額よりも思いきった高めの金額をご了解して頂き、途中で値下げしたとはいえ、希望の時期に希望以上の価格で無事売却できました。

価格を見直す時も、丁寧に打ち合わせをし、私たちの気持ちに寄り添ってくださって、ありがたかったです。
大企業に劣る点はあるものの、丁寧な対応と細やかなコミュニケーションで、補って余りあるご対応でした。

大手の査定の時は夜に長時間かかることもあったのですが、やまゆりエステートさんは訪問、滞在時間もいつも気を遣ってくださって助かりました。

息子にも良くしていただき、 会話も家族で楽しく過ごせて、気持ちよく進めることができ良かったです

2022年12月
男性
利用内容 住み替え

とても思い入れのある部屋だったのですが、その気に入っていた点などを丁寧に聞いて頂き、きれいなパンフレットや動画にして頂いたりして、最初からその丁寧すぎる程の対応に驚かされました。

その結果、少し高めに設定していたにも関わらず、非常に良い形で早期に売却することができ、非常に嬉しく思っております。

最初に相談してから売出しまでのスピード、ちらしや動画の作成、内見者への対応やその連絡、結果的に成約までのスピード、価格、ほぼすべてにおいて完璧だったと思います。

私自身、こんなに良い形で売却できるとは思っていなかったので、驚いています。運が良かったこともあると思いますが、想像していた以上の最高の結果になったと思っています。

もしまた機会がありましたら、ぜひお願いしたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

2022年11月
男性
利用内容 住み替え

約3ヶ月間、本当にありがとうございました。
最初から最後までアットホームな雰囲気で、安心して売却活動をお任せすることができました。
最終的にほぼ希望通りの金額で売却することができ、大変満足しています。
打ち合わせを重ねるうちに、子供達も楽しみにしれいるのが印象的でした。本当にありがとうございました。

お客様の声が3件以上ある場合、
下にスクロールすると、さらに3件づつ表示されます。
お気に入り担当者に追加しました お気に入り担当者に削除しました
閉じる