達人のご紹介MASTER INTRODUCTION

三島あんしん不動産 株式会社 建土

静岡県三島市大宮町一丁目9番13号

免許番号:静岡県知事(3)第13302号

営業時間 9:00~18:00 定休日(毎週 水・日曜日・祝日)ご予約可
 

望月 孝裕もちづき たかひろ

達人に相談する
  • 出身

    静岡県駿東郡清水町

  • 趣味

    温泉、筋トレ、ロードバイク、コーヒー、チョコレート

  • 血液型

    A型

  • 年齢

    40代

資格

宅地建物取引士
不動産コンサルティングマスター
住宅ローンアドバイザー

対応ツール

メール / 電話 / SMS / LINE / Facebook / ChatWork / Instagram

達人のSNS
対応エリア

三島市/沼津市/裾野市/御殿場市/伊豆の国市/伊豆市/熱海市/伊東市/長泉町/清水町/函南町

対応分野

住み替え ・ 転勤 ・ 離婚 ・ 相続 ・ 空き家 ・ 任意売却 ・ 親族間売買 ・ 投資物件 ・ リノベーション ・ リフォーム

メッセージ

『不動産取引にプロのサポートであんしんを』

をモットーに地元ならではのネットワークを活用し、大手不動産会社とは一味違ったご提案により【高価売却】【早期売却】実現のお手伝いをいたします!

当社は、三島市をはじめとする静岡県東部を得意エリアとし、主に住宅用土地建物の買取・売買仲介取引で実績豊富な会社です。

宅建士の上位資格である『公認不動産コンサルティングマスター』を保有する代表の望月孝裕(モチヅキタカヒロ)がすべての案件に対応しますので、お客様にはあんしんしておまかせいただけます!

達人に相談する

お客様から喜ばれたエピソード

安心して売却できました。

【状況】
「大手は信頼できるから」ということで大手数社に査定依頼したお客様から、「解決すべき事項が多いわりには大した値が付かないと言ってどこも相手にしてくれない。中には『こんなひどい物件は初めてだ。』なんていう担当さんもいて不動産を売却すること自体にとても不安を感じている」というご相談がありました。

【対応】
確かに雨漏りや接道要件など「大手が嫌がりそうな」ポイント満載でした。

しかし、それらの点には触れず、まずはお客様の心のケアが第一だと考え、私という人間を信頼して頂くことを優先して心掛けました。

不動産売却自体は地道に一つずつポイントを解決することにより驚くほどあっさり売却することができました。

お客様からは、「大手だからといって安心して売却できるわけではないのね。望月さんには不動産の売却について色々教えていただいて悩みや不安が払拭でき、本当の意味であんしんして任せられました。」と、仰って頂けました。

お客様が気持ちよく売却することもこの仕事の一つの使命なのだと実感できた出来事でした。

自信を持って査定しました。

【状況】
住替えのため、複数社にご自宅の査定依頼をされたお客様から、「望月さんの会社だけ査定額が高いのはなぜか。」と訊かれたことがありました。

もちろん当社では媒介取得をしたいがために高値で査定をするいわゆる『高値掴み』は絶対にしません。


【対応】
「他社が安すぎるのです!」
自信をもって断言するだけの根拠が私にはありました。

理由は、大手が使っているAI査定が参考にする近隣売却事例が、建売住宅メーカーの仕入れ用に売却された(=相場より安く売却された)ものであったから。

さらに、地元の不動産会社として、エリアの特性を十分理解していたことから、結果、他社と比較して高い査定額となりました。

「そこまで言うなら望月さんにお任せしよう!」と仰っていただき、他社の査定額より高く販売することになりました。

結果、販売開始からたった3日で満額買付をいただくことができました。
地元の不動産屋だからこそわかる第六感みたいなものが反応した取引でした。

思いの詰まったご自宅の売却

【状況】
建物が古いので解体して更地として自宅を売却したいとの相談をいただきました。

たしかに築年数は経っておりましたが、実際に建物を拝見したところとても程度が良く、何よりも間取が5LDKというのが魅力的でした。

私は、『中古住宅として、お子様が4人以上いるようなファミリー層には、うってつけではないか』と判断し、中古住宅として売却する事を提案いたしました。


【対応】
売却価格は、更地価格に建物分として500万円プラスしました。

予想は、的中し4人兄弟のお子様がいらっしゃるご家族に購入いただけました。

結果、高く売却できただけでなく解体費用も浮いたので、売主様には大変感謝されました。

お客様の声

2023年3月
女性
利用内容 住み替え

媒介契約書を交わしてから半年足らずで所有権移転にこぎつけました。
それに当たってご手配下さった古家解体・測量業者さんは、他社の見積もりの6割程度に抑えられ、安心と満足を得られる取引きができました。感謝しております。

2023年2月
男性
利用内容 住み替え

中古住宅の仲介をして頂きました。
疑問や心配点を色々聞いていただき、また、売主、買主双方の意見をうまくまとめてくださりスムーズに引渡しまで完了しました。ありがとうございました。

2023年1月
女性
利用内容 住み替え

初めての事で不安だらけの私が何気なく選んだ不動産業者。
不動産業者はあまり良いイメージがなく、どう言うものなのか、ちょこっとだけと訪ねたつもりだった。ところが、爽やかで心強くさせる言葉の力強さ。気さくさと面倒見の良さ。丁寧に説明して頂き、分かりやすく進む事が出来ました

お客様の声が3件以上ある場合、
下にスクロールすると、さらに3件づつ表示されます。
お気に入り担当者に追加しました お気に入り担当者に削除しました
閉じる