達人のご紹介MASTER INTRODUCTION

センチュリー21 たばたコーポーレション

東京都荒川区西日暮里2-39-7 GSハイム日暮里101

免許番号:東京都知事(7)第63809号

営業時間 9:30~18:00(定休日 毎週水曜日)

菅沼 清一すがぬま せいいち

達人に相談する
  • 出身

    東京都北区

  • 趣味

    ゴルフ、サーフィン、ビール飲み比べ

  • 血液型

    A型

  • 年齢

    60代

資格

宅地建物取引士
一級建物アドバイザー
不動産写真マイスター

対応ツール

メール / 電話 / SMS / LINE / Facebook / ChatWork / Instagram

達人のSNS
対応エリア

東京都23区内

対応分野

住み替え ・ 転勤 ・ 離婚 ・ 相続 ・ 空き家 ・ 任意売却 ・ 親族間売買 ・ 投資物件 ・ リノベーション ・ リフォーム

メッセージ

⭐️経験度ステータス【ダイヤモンド】

私たちは、「お客様主義宣言」を企業理念として、不動産・住宅サービス業を基盤に、多くのお客様のニーズに合った「お客様の夢の暮し」実現のために 良質な商品とプロフェッショナルな提案を追及しております。

私たちの業界は成熟期にあるといわれながらもお客様本位のサービスであるはずが、現在も業者・ 業界中心の考え方であることは否定できません。

そんな不動産業界のモラルの向上と意識改革をしなければと考えております。

その為、私たちは「お客様のご満 足こそがサービスの本質」であると捉え、日々お客様主義とは?を追求し、お客様にとって最高のパートナーとして貢献できる事が我々の喜びであり使命である と考えております。

私たちは創業より主に東京都荒川区を中心に地域密着を一貫して参りました。

それは、よりきめ細かい情報提供とお客様の一生のパー トナーとなる事が第一であると考えているからです。

この地元で育てて頂いている感謝の気持ちを忘れず、この地域の一員である喜びと責任を持って明るい豊か な地域創りを目指し貢献して参ります。

【自己紹介】
センチュリー21
株式会社たばたコーポレーション 代表取締役
・宅地建物取引士
・一級建物アドバイザー
・相続コーディネーター

平成5年、西日暮里で不動産会社を創業。
平成6年、センチュリー21に加盟し、以来29年間地域に根ざした不動産業を営む。

書籍紹介(AMAZONで販売中)

不動産取引成功の極意

不動産売却成功法則
(AMAZON売れ筋ランキング [家の売買]カデゴリー3部門で1位獲得!

1000件以上の取引経験に裏付けられた不動産知識を元にお客様にメリットのある提案力が評価をいただいています。

通常の不動産会社と一線を画した独自の不動産売却戦略※を活かし、住宅ローン返済に困った方向けのサポートが得意。

達人に相談する

自己紹介動画

推薦者の声

細谷健一

一級建築士 代表取締役

株式会社グラッドスタジオ

菅沼社長には、不動産のことで分からないことがあった時にいつも質問させていただいています。
また、仕事でもお世話になっています。

不動産に関して分からないことを質問するといつも真摯に答えてもらえます。

仕事ぶりをみていても、いつもお客様の立場になってベストな方法を考えていることが分かります。

売却などでお悩みの方は菅沼社長に相談することをおすすめします!

溝口博也

代表取締役

株式会社ゆめりあ

私は、菅沼 清一さんと仕事をして約15年になりますが、仕事に誠実、丁寧、全力で取り組む姿勢が素晴らしいと思います。

不動産取引には、法律、税金、建築基準法等をクリアしなければならないハードルがありますが自ら現場、関係各所に出向き徹底した調査を行い将来的に問題になる箇所を第一にお客様に真実をお伝えする誠実さ

お客様からの質問には専門用語を使わずによりこれまでの体験談を交え簡素化した納得の行く回答

不動産界の池上さん

時にはお客様と本気で全力で激しくぶつかりながらもお客様が安心、安全により一層良い取引ができるようにアドバイスする不動産の水崎案内人

このことが私が一番に信頼出来てお任せ出来る方だと推薦する理由です

境下詩桜里

個人投資家

いつも父親の様に真剣に向き合ってくださり 的確なアドバイスを頂いております 不動産で分からない事は些細な事でも 是非!ご相談をなさって安心して売買に臨めます!

著書のご案内

不動産売却成功法則

不動産取引 成功の極意

お客様から喜ばれたエピソード

任意売却での限られた期間で高額売却が成功し、喜んでいただけました。

会社を経営されている方から土地の売却相談をいただきました。
弁護士に債務整理をお願いされているとのことでした。

売却を検討されている土地はなかなか売り物件がでない荒川区内の山手線内側の希少物件ですが、短い売却期間ということを考慮して安めに査定をしました。

ところが、弁護士が専任媒介を取得するための高額査定じゃないかとクレーム。

たしかにレインズの成約事例では不動産業者の買取価格のような事例がありました。
極端に売り物件の少ない地域で成約登録も2件だけ,わたしは地元の不動産業者でしか知りえない情報・ノウハウで1ケ月以内に売却しますと説得。

見事に2週間で買主を見つけ出し売却に成功しました。
決済のとき、満面の笑みを浮かべた弁護士先生から「助かりました、ありがとう」と握手を求められました。

29年不動産に携わってますが、弁護士と握手を交わしたのその時だけです。

スピード売却で喜ばんでいただきました。

分譲マンションに家族4名でお住まいの方から売却の相談をいただきました。

お伺いするといまのお住まいが手狭で職場の近くの一戸建てに買い替えを希望されていました。

買い替え先はすでに目星がついていて、そちらが契約できたらすぐにマンションを売却したいが、いまの住宅ローンと今度購入する一戸建てのWローンが心配とのこと。

わたしの査定のしかたは不動産業者の買取価格よりは高いですが、すぐに売れる価格、相場価格、運よく高額で売却できるかもしれないチャレンジ価格を提示して、ひとつずつ丁寧に説明して売却価格は売主さんに決めていただきます。

今回は相場価格をほんの少し安く売り出し価格を設定したところ最初に問い合わせをいただかたでスムーズに売却できました。

お客様はとても喜ばれて「秒速で売却でき、的確なアドバイスで菅沼さんに任せて本当に良かった!」という言葉をいただき、私もすごく嬉しく思いました。

内装が傷んでおり売却できるか心配されていた方に瑕疵保険を提案!

自宅の売却を検討され、私が査定に伺ったお客様がいました。

内装が傷んでいて売却できるか心配されていらっしゃいました。

私は建物外観、基礎など建物を簡易インスペクションしました。

そして、宅建業法におけるインスペクションの実施を提案しました。

外壁については一部指摘され補修が必要になるかもしれませんが瑕疵保険加入可で買主に安心付で売却しましょうと薦めました。

インスペクションによって保証ができる住宅であれば検査機関が保険に加入し、買い主に対して保証を行います。

何社かに売却査定はしてもらっていたとのことでしたが内装が傷んでいるだけで瑕疵保険が適用されないと勘違いまたはインスペクションの知識のない営業マンが多いようでインスペクションの提案、説明をしたのは私だけとのことでした。

一級建築士によるインスペクションでは思ったとおり外壁の一部シーリング不良を指摘されましたがほかに問題になる箇所はなく無事、売却できました。

売主さんには決済のときもとても喜んでいただき、私もすごく嬉しく思いました。

ノウハウ動画

お客様の声

2022年4月
男性
利用内容 任意売却

当社は任意整理案件を専門に取り扱っている不動産会社ですが、たばたコーポレーションさまは任意整理業務の問題点を正確、迅速に解決して安心して取引をお任せできる不動産会社です。

2022年3月
男性
利用内容 住み替え

全てを任せて希望値で売れました。他のお客様を紹介させて頂きます。
ありがとうございました。

2022年2月
女性
利用内容 住み替え

菅沼社長に売却 購入共に トラブルなく迅速に希望通りに契約の結びとなりました

とっても ご親切で感謝申し上げます

お客様の声が3件以上ある場合、
下にスクロールすると、さらに3件づつ表示されます。
お気に入り担当者に追加しました お気に入り担当者に削除しました
閉じる