達人のご紹介MASTER INTRODUCTION

株式会社アイジーコンサルティング

神奈川県横浜市神奈川区松見町4丁目1045ー1

免許番号:国土交通大臣(3)第8168号

営業時間 9:00~19:00(定休日 毎週火曜日、水曜日)

村橋 重嘉むらはし しげよし

達人に相談する
  • 出身

    岐阜県岐阜市

  • 趣味

    登山、クワガタムシ飼育、ガーデニング

  • 血液型

    A型

  • 年齢

    50代

資格

宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー
一級建物アドバイザー
不動産写真マイスター

対応ツール

メール / 電話 / SMS / LINE / Skype / Facebook

達人のSNS
対応エリア

横浜市全域/川崎市全域/横須賀市/逗子市/葉山町/鎌倉市/藤沢市

対応分野

住み替え ・ 転勤 ・ 離婚 ・ 相続 ・ 空き家 ・ 任意売却 ・ 投資物件 ・ リノベーション ・ リフォーム

メッセージ

はじめまして、株式会社アイジーコンサルティング不動産営業所の村橋重嘉(むらはし しげよし)と申します。
私は大学卒業後、ゼネコン施工管理を経て、人生で最も大きなイベントとも言える、住まいにかかわる仕事に魅力を感じ、建築・不動産業に25年以上携わってまいりました。

弊社は明治32年創業、重要文化財や寺社仏閣、戸建住宅など50万棟以上の建物の保守メンテナンスの実績より、お客様の財産を守り続けた、120余年培ってきた私たちのノウハウとナレッジを最大限に活用し、トラブルのない不動産取引を行うことが出来ます。
その弊社に2005年に入社し、自身6000件以上の建物に携わってまいりました。

その永年にわたる建物検査、メンテナンス、新築販売、不動産仲介、ファイナンシャルプランニングで培った経験と知識を活かし、家族の想い出の詰まった大切なお住まいを、トラブルなく早く高く売却いたします。

不動産の売却や住み替えは、一生に何度も経験することではなく、人生のさまざまな出来事と合間って生きがいや喪失感、楽しみや苦しみも伴うことも多い大きなイベント、何度もそのような場に立ち会わせていただきました。

お客様に寄り添い、さらなる幸せへの一歩となるよう丁寧にアドバイス・サポートし、「トラブル無く早く高く」不動産売却を実現いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

達人に相談する

自己紹介動画

推薦者の声

浅岡 慎太郎

支店長

株式会社アイジーコンサルティング横浜支店

私は村橋と共に10年以上業務を共にしております。
村橋は、誠実の塊であり、実直な性格の男であります。

お客様のご要望を聞きすぎてしまい商談時間か数時間になる事もしばしありますがお客様アンケートは、常に大満足。

お客様に寄り添い活動できている証拠です。
アンテナ高く不動産情報を即キャッチして、学び社内にも即共有してくれており、私も多く事を村橋より学んでおります。

兼子 貴行

主任 

株式会社アイジーコンサルティング 

村橋と一緒に仕事をして、15年になりますが、関わる全ての人を笑顔にする人徳があります。
お客様はもちろん、協力業者、メンバーからも、人気者で村橋の周りにはいつも、人が集っています。

どんなに忙しい時でも、常に周りに気を配り、気の利いた言葉掛けやすぐに行動に移せる判断力、無意識のうちに思い遣りある動きをしています。誰に対しても同じような対応が出来、相手の気持ちを共感する能力は、非常に長けているところです。

不動産仲介は、人との関わりが非常に多い業務になります。
相手の時間や物など大切にしているものを、同じ気持ちで大切に扱うことができる為、多くの方に満足して頂けると思います。
ぜひ、不動産の達人、村橋をよろしくお願い致します。

お客様から喜ばれたエピソード

条件の厳しい物件でしたが、お客様の希望の価格で売却出来ました

何社にも依頼されて査定価格も出されていましたが、未接道(囲繞地)で、古い擁壁がありリスクの多い案件で、利便性の高い人気のエリアですが、低い価格しか取り合ってもらえない物件でした。

しかし、調査と隣接地権者との交渉を何度も重ね、問題解決出来たこと、また、建物の状態が良く、建物の質の高さをしっかりアピールする戦略が成功し、売主様のご希望の価格で、売却することが出来、決済引き渡し後の別れ際に「村橋さんにお願いして本当に良かった! なにかお名残り惜しいです。」と身に余るお言葉をいただき、お送りした駅前で握手を交わし私も感極まりました。

このお客様はご苦労をされた人生をおくられていて、私と、お客様の息子が同い年の進学受験期で、その苦労や悩みも長くいろいろお話させていただいていたこともあり、仕事を超えたご縁でもあり、本当に感謝いたしております。

なかなか片付けることが出来なかった相続の空き家ですが、二人三脚でお手伝いし、ご希望の条件で売却出来ました

相続された物件で、建物内外の残置物がとても多く、また悲しみも開けぬ時期、遺品の整理をする気持ちになれず、また、ご自身の病気の治療もあり、重荷となり行動することが出来なかったお客様からのご相談で、相続と税務処理のアドバイスをし遺品整理のお手伝いをし、残置物の撤去処分を業者を手配し取り纏め実施ししました。

私も何度も物件とお客様ご自宅を行き来し歩くスペースもなかった状態から、室内撮影が出来るよう売却の準備をし、無事依頼者様ご希望の価格で売却することが実現しました。

相続案件の売却は、ご親族を亡くされ心の整理もつかない状況下で、遺産分割、相続登記、遺品整理、不動産売却、税務処理など一般の方には難しい仕事がいっきに押し寄せてきます。

お客様の気持ちに寄り添い、お打合せを重ね、アドバイスし関係士業の先生と連携処理し、諸問題を解決し不動産売却を実現することが出来ました。

最後にご兄妹様から「村橋さんに会えて、お世話にnあり本当に良かった、ありがとう!」とお礼をいただき、とてもうれしかったです。

思い出に残るお住み替えのお手伝いでした

ご主人様が重い病にかかられており、その治療資金捻出のための、やむなくのご自宅売却のご依頼でした。

当初、リースバック(自宅を売って、賃貸としてそのまま住む)や、リバースモーゲージ(ご自宅を担保とし融資を受け、住み続ける)、賃貸への住み替えか、持ち家への住み替えかなど他社へも相談し、選択を悩まれておりました。

その全てについての、ファイナンシャルプランの比較を提示し、中長期的に最も資金を残せるプランを選んでいただき、お住み替えのお手伝いスタートとなりました。

何度も足を運んで、親身にご説明ご提案頂いたことが、選んだ理由と言っていただきました。

しかし、その後,状況が、状況でしたので、奥様はいつもかなりナーバスになられており、私へのあたりはとても厳しくなりました。

「今日は、顔も見たくない帰って!」
「何度も何度もこないで、そんなに用事ないでしょ!」
非協力的な言動や対応が続きました。
正直この計画での成立は厳しく思うときも幾度かありました。

「まあまあ、そう言わないで○○ご夫婦の為一緒にがんばりましょうヨ!」

しかし、ご夫妻の為と目標に向かい奮起し、応援とねぎらいの言葉を続け、ついにご自宅売却も予定価格で成立させることが出来ました。

住み替え先の方は、長男ご家族がお住まいの、私の自宅のすぐ近くのエリアということもあり、
「ここ以外にはない!」
という好条件の案件をご紹介出来、パフォーマンス良く建物の修繕も行いました。
この物件については、弊社の頼れる2人の仲間の協力無くしては叶いませんでした。

お別れ際に、最後にいつも私に厳しいお言葉だった奥様から「いろいろ強く言って悪かったね、実はね、村橋さんが来ないと来ないで寂しくなったもんだよ。近く来たら顔見せてね、感謝してますありがとう!」とうれしい言葉をいただきました。

自身のキャリアの試練ともなった、涙が出るほどうれしかった、記憶に残るお客様でした。
本当に感謝しております。

お客様の声

2022年12月
男性
利用内容 相続

相続したばかりで、片付けも進まず、四苦八苦している状態でしたが、遺品整理、残材処分などの手配や運搬清掃までお手伝いいただき、また相続や税金のアドバイスもいろいろしていただき、とても助かりました。
相続後間もなく不安が多い中、親切丁寧にご対応いただき感謝しております、本当にありがとうございました。

2022年6月
男性
利用内容 住み替え

個人的な事情があり、厳しい条件の住み替えを希望しお願いしました。
住み替えに伴うファイナンシャルプランの相談、アドバイスもいただき、何度か断念しそうになりましたが、希望通りの売却と、住み替えがかないました。
また、築年数の古い住み替え先の建物検査や、是正のリフォームもしていただき、安心して引っ越すことが出来ました。
何度も足を運んで、親身にご対応いただきありがとうございました。

2021年10
男性
利用内容 住み替え

大手含む数社の中から価格だけでなく、それに見合う売却戦略が一番優れていると思い、選ばせていただき、世話になりました。
体の不自由なため、いろんな制約条件のある住み替えでしたが、資金面の相談、引っ越しの段取り、片付けや残材処分など何度も足を運んでいただき、お手伝いいただき、本当に感謝しております。
村橋さんにお願いして良かったです、ありがとうございました。

お客様の声が3件以上ある場合、
下にスクロールすると、さらに3件づつ表示されます。
お気に入り担当者に追加しました お気に入り担当者に削除しました
閉じる