達人のご紹介MASTER INTRODUCTION

フォーティセブン不動産株式会社

神奈川県横浜市泉区下和泉3-9-28

免許番号:神奈川県知事(1)第30606号

営業時間 10:00~19:00

渡辺 一浩わたなべ かずひろ

達人に相談する
  • 出身

    神奈川県横浜市

  • 趣味

    一人旅・寺社仏閣巡り・ビアレストラン巡り

  • 血液型

    O型

  • 年齢

    50代

資格

宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー
一級建物アドバイザー

対応ツール

メール / 電話 / SMS / LINE / Instagram

達人のSNS
対応エリア

横浜市泉区/栄区/戸塚区

対応分野

住み替え ・ 転勤 ・ 離婚 ・ 相続 ・ 空き家 ・ 任意売却 ・ 親族間売買 ・ 投資物件 ・ リフォーム

メッセージ

⭐️経験度ステータス【ゴールド】

土地建物の査定や売却を考えていらっしゃるということは住み替え、相続、介護問題など、切実な思いがあってのことと思います。

詳しい理由がまだわかりませんが、弊社にご相談いただくことは早すぎることはございません。
最近ではむしろ早めに対策するべき事案です。
できましたら、直接お会いしてお話を聞かせていただければと思います。

もちろん当社では、お話をしたからと言って、お住まいを売らなければいけないことはありません。

実際の販売開始価格は、所有者様と相談の上決めさせていただくこととなります。
意外かもしれませんが、不動産の取引価格は、我々不動産会社が決定しているわけではございません。
あくまでも、過去の取引事例をもとにした査定額を参考に、所有者様が「いくらで売りたいか」、その金額が取引の基本になります。  
他社も含め査定額を比較検討していただき、ご希望の販売価格を決めていただければと思います。

私は今までいろいろなお客様の話を伺って解決策をご提示してきました。
すべてのお客様が私の話を受け入れてくれたわけではありませんが、私を信頼して売却を任せていただいた皆様には喜んでいただいております。


宅地建物取引士資格を持つマンションリノベーションアドバイザー&1級建物アドバイザーがお客様をサポートいたします!
私、癌サバイバーです。そんな実体験も元にアドバイスさせていただきます。 今のお住まいを売っての住み替えもお任せください!

達人に相談する

自己紹介動画

著書のご案内

売ってはいけないあなたのおうち!?

お客様から喜ばれたエピソード

大手不動産会社に任せて半年以上売れずの物件でした。

問い合わせの時点では財閥系の不動産会社に売却を任せているのがレインズで確認できていました。

詳しく話をきくと、新築戸建てを土地売の段階から買って家の間取りや設備も選んでの注文住宅でしたが、転勤などが重なりやむなく手放すことになったのでした。

現地を見ても売却していることがわかるような看板も無く、すでに空き家でしたのでお庭の草も伸び放題でほったらかし状態でした。

後日、お客様と現地建物内を見せていただくと排水管から下水の臭いが建物内に充満しており、トイレの水も蒸発して黒ずんでいて、新築から1年たたないのにとても購入意欲のわかない物件でした。

お客様にはとにかく室内の臭いと水廻りの汚れを綺麗に掃除することが早期売却の第一歩、そして週に1、2階は窓を開けての換気をするなどの提案をしました。任せている不動産会社の媒介契約の更新のタイミングで当社に媒介契約を結んでいただき、当初の価格よりも少し値上げして販売活動したところ、2週間後にSUUMOから問い合わせいただいた近所の賃貸物件に住むお客様との間でご成約となりました。

資料や手続きのために県外に住むお客様宅へ訪問するなどありましたが、お客様と親御さんも早期売却ができて喜んでいただけ、うれしいお礼の言葉もいただきました。
とても記憶に残るお取引でした。

ご両親のマンションの売却のお客様です。

お嬢様からのお問い合わせでした。
早速、アポイントを取ってご自宅に伺いました。
早期売却をご希望でしたので、提携している買取業者さんの担当さんと伺いました。

ちょっと込み入った事情があり既にほかの不動産会社に相談して買取での売却を勧められているとのこと。

詳しく話を伺うと、やはり一般向けに売却するよりも買取業者さんに買い取っていただいたほうがうまくいくと判断しました。

その場で買取業者の担当さんも交えての売却に向けての段取りと買取査定に必要な室内外の調査確認をさせていただき、後日買取金額をお伝えしたところ、先の不動産会社よりも買取金額と購入条件が良い結果となり売却手続きを進めることになりました。

ご両親様がお引越しするまでの期間を長めにとって無事に売却することができました。

お嬢様からもご両親様からも感謝され、特に最後のお手続きが終わった時に、お父様からお礼を言っていただけたのは大変うれしく、私の宝になりました。

お父様が仕事で使っていたマンションでした。

お仕事を兼ねて住んでいたお部屋でしたが、お父様の介護等の費用のために売却となりました。
一括査定からのお問い合わせで当社を含め3社が訪問して査定をさせていただきました。

そのマンションのお部屋でお母様と息子さんに詳しくお話を伺ったところ、これは「家族信託」を利用した売却活動でないと売却がうまくできないと直感。

「家族信託」を利用しての売却活動について説明と利用の提案を申し上げました。

後日、息子様より「家族信託について提案して説明してくれたのが渡辺さんだけでしたので、売却を渡辺さんにお任せします。」と私に連絡してくださり、そのまま専任媒介契約を結んでいただきました。

お部屋の状態や売却までの時間を考え、買取をご提案いたしました。
私個人のネットワーク含め10社に買取額の相談をして一番高い会社に売却することができました。

最後の引き渡し手続きまでの間に、司法書士さんと一緒に病院にいるお父様を訪問したり、必要書類を手配取得に奔走したりと、この取引もとても勉強になるお取引でした。

契約時には息子様と同席したお母様に「最初はどうやってマンションを売ったらいいかもわからなかったですが、こんなにスムーズに契約ができて助かりました。渡辺さんのお陰です。」と言っていただいたのは本当にうれしかったです。
そして最後の引き渡し手続きが終わった後に息子様にもお礼を言っていた大こともとてもうれしい思い出となりました。
ありがとうございます。

達人のクチコミ

お客様の声

2022年11月
女性
利用内容 住み替え

渡辺様
本日まで大変お世話になりました。
直接お礼を伝えられず残念です。

何かとお手を煩わせてしまう事が多かったと思いますが私達親子に寄り添いお力添えいただいた事、とても感謝しております。
本当にありがとうございました。

2022年6月
女性
利用内容 住み替え

渡辺さま

昨日カップボードの工事が無事に終わりました
先日は綺麗なお花をいただきましてありがとうございました。

この度は家の購入販売と丁寧なサポートをしていただきとても助かりました。
渡辺さんのおかげで無事に新生活をスタートすることが出来ました。

新居は台所、トイレ、お風呂と水回りがゆったりしていてとても使いやすく動線もいいです。特にお風呂は人気でお父さんと子どもが毎日一番風呂の取り合いをしてます。
二階も私たち3人にはちょうどいい間取りでゆっくりできます。とても快適です。
ありがとうございました😊

2022年5月
男性
利用内容 転勤

渡辺様
渡辺様のご尽力のお陰で想定よりより早く売却手続きができたと思います。
両親共に感謝しております。
本当にありがとうございました。

お客様の声が3件以上ある場合、
下にスクロールすると、さらに3件づつ表示されます。
お気に入り担当者に追加しました お気に入り担当者に削除しました
閉じる