達人のご紹介MASTER INTRODUCTION

だんらん住宅株式会社

大阪府大阪市北区天神橋3-2-28-1102

免許番号:大阪府知事(5)第046513号

営業時間 10:00~18:00 (定休日 毎週水曜日)

山本 達也やまもと たつや

達人に相談する
  • 出身

    大阪府大阪市

  • 趣味

    寺社仏閣めぐり

  • 血液型

    B型

  • 年齢

    50代

資格

宅地建物取引士
一級建物アドバイザー
任意売却取扱主任者

対応ツール

電話

達人のSNS
対応エリア

大阪市全域

対応分野

住み替え ・ 転勤 ・ 離婚 ・ 相続 ・ 空き家 ・ 任意売却 ・ 親族間売買 ・ リノベーション ・ リフォーム

メッセージ

こんにちは!だんらん住宅株式会社の代表の山本です。
おうち売却の達人の私のページを見て頂けているということは、相当なだんらん住宅ファンかと推察されます(笑)

弊社は一括査定サイトと言われる売主様が一斉に不動産査定の金額が出せるサイトから頂くお問い合わせが、
ほぼ100%の不動産会社になります。
ですので、だんらん住宅という社名は絶対お聞きしたことも見たこともなかったかと思います。
実際に弊社の社名をグーグルで検索すると、「だんらん住宅 悪評」というのが一番上に出てきます(笑)
ちょっと困っているのですが、評判や口コミに関しては実際している仕事を見て頂くことで、
弊社がやっていることが良いなと共感して貰えたらいいのかな!?と良い意味であきらめています。

だんらん住宅ってどんな会社?と思われると思いますので改めて紹介させて頂きます。

弊社は、大阪唯一の不動産セラーズエージェント(売主様の味方)の会社です。
「売主様の味方?」って何だろうと思われた方は多いと思いますが、
実は、ほとんどの不動産会社は「買主様の味方」なんです。

そういった売主様が不利になってしまう理不尽さを何とかしたいという想いで、「だんらん住宅」を創業いたしました。

「買主様の味方」に不動産会社がなってしまう原因をお教えします。

例えば、売主様のマンションが5,500万円、買主様の予算が5,000万円です。
この間で仲介を取り持つ不動産会社は契約を成立させるためにどうしますか?
当然、買主様の予算である5,000万円になるよう売主様にもう少し安くしたら買いたいお客様がいるんですけどねと「下げ圧力」をかけます。
交渉の末、5,200万円で売れて売主様は万々歳とはならないですよね。

これって売主様にとって損ですよね。
弊社では買主様の「下げ圧力」で売主様に不利益がないように、売主様とだけパートナー(片手仲介)契約を目指しています。
そうすることで売主様が買主様を選べる状況を作り出します。
売主様は売りたい金額で買いたい買主様を見つければいいのです。

不動産会社は何故こんなことをするのでしょうか?
それは不動産会社からすると売主様と買主様の双方から仲介手数料を頂けるのと、
売主様だけの仲介手数料になるのとでは2倍の差になります。
ですので上記のような売主様が損になる取引が生まれやすくなるのです。

こういった話を是非、現地査定にてさせて頂けますと弊社へご依頼しようかなと思っていただける自信があります。
皆さまのご依頼をお待ちしております。

達人に相談する

自己紹介動画

お客様の声

2022年8月
女性
利用内容 住み替え

この度買主様側の仲介をさせて頂きました不動産会社です。
だんらん住宅様の預かり物件は、しっかりと建物調査をされているので安心してお取引できました。
担当者様も物腰がやわらかくお話しやすい方でした。
又、機会がありましたらよろしくお願いいたします。

2022年5月
女性
利用内容 住み替え

大阪市西区のマンション売買で共同仲介いたしました。
代表の山本さんとは古い付き合いで、いつも良くして頂いておりました。
久しぶりの一緒のお仕事でしたが、売主様・買主様双方にとって良い条件での売買となり一安心しております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

2022年2月
男性
利用内容 相続

実家の相続にあたり、どうすれば良いか悩んでいたところ、たまたま目につき、ご相談させていただきました。
某大手含め数社お話お伺いしましたが、どこよりも丁寧にご説明いただき、売却時の戦略も優れていると感じました。
ご相談して本当に良かったです。

お客様の声が3件以上ある場合、
下にスクロールすると、さらに3件づつ表示されます。
お気に入り担当者に追加しました お気に入り担当者に削除しました
閉じる